南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのトイレ姿って面白いの?

 掃除のおばさん、普段は週に三回なんだけど、今は私がカメたちの水替えとかできないので、火木もちょっとだけ来てもらってる。で、昨日、「イグコって何時ごろトイレするんですか?」と訊かれた。えーと、日によって午前中だったり午後だったり、たまにはしない日もあるけど……と答えたら、こないだイグコがちょうどおばさんが部屋にいるときに下りてきてたらいにジャーッとやったそうで、それを家に帰って旦那さんに話したら、なんで写真に撮らなかった!と言われたと……。
 え、イグコのトイレ姿って面白いの?


 まあそんなら、次にやったとき写真撮っといてあげるよ、とは言ったものの、おばさんはスマホで撮れば家に持って帰れるけど、私がカメラで撮った画像はどの媒体で持ち帰ればいいのか? たぶんパソコンとか持ってないと思うし。
 という基本的なところに悩みつつ、一応撮ってみた、今日のトイレ中のイグコ。


イグコ、トイレ中

 イグコ、入りまーす! 今日は、うーん、黄色の気分かな? どっちでやってもいいよう、緑と黄色を用意してます。


イグコ、トイレ中

 やってます。すいません、フィルタもかけてなくて。


イグコ、トイレ中

 完了です。すいません、まったくぼかしもかけてなくて。


イグコ、トイレ中

 よっこらしょ、と。


イグコ、トイレ中

 枠に上がりまして。


イグコ、トイレ中

 はー、すっきりした!
 さて、こんな写真で喜んでもらえるかなあ?