南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

遮光ネットにはさまるカメムシ

 外カメたちの世話をしていて、遮光ネットに何やら緑色のものが……と思って見に行ったら、カメムシだった。すごーーーく普通のw

CIMG7099


 遮光ネット、買ってきた布を二重にして張ってるんだけど、なぜかそのあいだに入り込んでしまって出られなくなった模様。

 上の布をまくってやると、羽を広げて、あーもうびっくりした、という感じで何度か、飛び立つかと思ったけどそのまま。

CIMG7100


 これまでもいろんなカメムシ見つけて写真撮ったけど、日本でも見かけそうなこんなのは初めてかも。
 過去のカメムシは、銀色で触角にウチワのついたカメムシサッカーチームのユニみたいなド派手カメムシミゾヤマガメ風な地味カメムシカナブンみたいな赤縁カメムシ