南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモンの卵、赤っぽく

 毎日虫眼鏡で覗いているオカモン卵第1号、今日見たら、全体がうっすらと赤くなってる!?

CIMG7144

 右にあるかたまりも同じ日に見つけた第1号なんだけど、左に比べて少し発生が遅れているので、一日くらいあとに生まれたものかもしれない。で、一番発生が進んでいる左のかたまりと、そこからポロッと外れてこぼれたらしい半分サイズの一個が、赤っぽくなってる。写真ではあんまり赤く見えないけど、右のと比べると色が違うのはわかるかと。


CIMG7145

 ここにきて、何かの不具合でダメになったとかじゃないよね? 写真撮りたくて出し入れしたりしてたから、ちっちゃいのがこぼれちゃったんだと思うけど、そっちも大丈夫かなあ? まだまだいろいろ不安だけど、様子を見るしかない。