南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモン、やっぱり交尾みたい

 今日もまた、ケースの掃除をしようとしたら、土を入れたペットボトルの蓋の端っこでいちゃついてた。裏からは見えないけど、じっくり写真撮ってみた。

交尾中

 これまでのは、片方が片方の顔に食いついてるようにしか見えなかったけど、今日は少し儀式?が進展していたのか、右頬と右頬をくっつけてるようにも見える。たぶん、その辺に生殖孔があるから、オカモン(オカモノアラガイ)はこういう角度で交尾するんかねえ、やっぱ。


交尾中

 後ろから撮ると、何やら怪しげなうにょうにょが! でもこれはウンチだったみたい(チャヨテ食べて白っぽい色になってる)。解散したあとに残ってた。

交尾中

 人が頑張ってんのに、うっとうしいなあ、という目つき?


交尾中

 なんかどっちもすごい顔になりつつ頑張ってる、けど、どっちも私に非難の目を向けてるように見えるのでwここでおしまい。