南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモン留まるところを知らず

 しまったーーー、オカモンにフェイントかけられたーーー。今日もケースの掃除をしようと思って、ペットボトルの蓋の土、えらい這いまわったあとの粘液が一面についてるなー、とじっくり眺めてみたら。

CIMG7190

 ちょっと待った! これはなんやねん! もう目玉もできてるやないかッ! いつ産んだ卵か知らないけど、1週間は経ってる様子……。やられた……。2かたまりも。
 それと、まだ比較的新しいっぽいかたまりがもう1個。

CIMG7192

 これはもう土ごと蓋ごと取り出して隔離するしかないか? そもそも、別に紙の上にだって平気で産んでるんだしさー。と言いつつ、とりあえずもとに戻したw


 そしてペーパーの上にも新しいのが。ピンセットでつまみあげて、ランプにすかしてみた。

CIMG7194

 中に、プチプチとちっちゃくヘソみたいに見えてるのが、胚。これがどんどん細胞分裂していくんだよな、これから。
 そして大と中は……

交尾中

 またやっとるんかいーーーーーッ! 何回やったら気がすむねんッ! てか、あとどんだけ卵産む気やねんッ! もう、片方は庭に放逐しようかなあ。産卵シーンをまだ見てないんだけど、見られるような気がぜんぜんしないしw


 そして卵第1号は、ヒヨコまんじゅうみたいになってきたw
CIMG7206