南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ボロボロイグリンコ

 昼過ぎ、窓辺にいるイグリンコにちょっかい出しに中庭に出てみた。右の胴体の脱皮、もうべろんべろんなんだけど、クレストの付け根の小さいトゲの部分がまだ剥がれないみたいで、ぶら下がったまま。

CIMG7199

 窓に、松葉杖を脇に抱えてカメラを構える私が映り込んじゃってるけど、消そうかなと思って、でもイグリンコの眼元が引きつってる理由がこのほうがよくわかるしまあいいかと、そのままに。
 それにしてもこの皮、早く剥けないかなー。引っ張りたくてうずうずするぞ。