南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの裏側

 夕方7時にサッカー見るともなく見てたのが終わって、そのあとゴロゴロ本を読んでたら、イグリンコが金網をバリバリと引っかくいつもの音。でも何となく見たら……。

CIMG7234

 何登ってんのー!


CIMG7235

 ちょっと焦って下りようとするイグリンコ。
 普段はもう反応しなくなってたワンコも、これには「何ごと!?」と寄っていって、ちょっと吠えてみたりする。

CIMG7239

 だいぶ薄暗くなってたんで、写真の色合いとか変なのはご勘弁。
 で、この姿勢でフリーズしちゃったイグリンコ。

CIMG7243


 ねえ、ちょっと訊いてもいい? 何してんの? (バックが相変わらず汚なくてすみません)
CIMG7250


 でも考えたら、イグリンコの裏側ってセイバの木にぶら下がったりしてるとき以外、あんまじっくり見るチャンスないよなー。と思って、いろいろ細部を撮影してみた。イグリンコ、大迷惑。しかも暗いから、あんまりいい写真撮れないし。


CIMG7255
 妙に人間くさい左腕(と脇下)。


CIMG7252
 すごく力入れて頑張っちゃってる右手。


CIMG7253
 柔軟に曲がってる右足。


CIMG7254
 伸びきって体重を支えてるけど、指が変なほうに向いちゃってる左足。


CIMG7256
 もう勘弁してんかー、と言ってるかもしれない顔。


CIMG7257
 外(中庭)から見ても面白かったので、ズームで一枚。


 今日は、こんなことする前に窓辺にいるのに近付いてって、でも松葉杖にやっぱりちょっと警戒して背中を持ち上げたんで、杖を少し離れたところに置いて、背中(の皮、切り取りました)やら顔やら触ってやったら、まあ普通の顔になってた。やっぱり杖が怖いのかなあ。ま、あと一週間ちょいだしなー(たぶん。ギプス取れても杖は一本くらいしばらく必要だったりするかも)。
 ま、杖がいらなくなったらじっくり遊んであげるからねー。


(でもおとといだったか、ワンコのお婿さん候補が遊びに来てくれて、まあワンコ、まだ2回目のヒートが来ないし(一回目からすでに8ヶ月)、どうなるかはわからんけど、でも交配したら2ヵ月で仔犬って生まれてきちゃうんだよなー。仔犬、一匹はうちで飼いたいとダンナが強く希望してるけど、今のイグリンコ、イグコの状態でさらに犬が増えたらどうなることやら……。とちょっと悩んでしまった。まあまだ何も決まってはいないんだけどね)