南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモンベビーの行動範囲

 毎日虫眼鏡で覗いてるオカモンベビーたち。昨日もだったけど、今日もペットボトルの蓋を取り出して、まずは周囲をチェックすると、2,3匹そこらにいたりするから危ない危ない。ちょうどそこに指を当てちゃったらどーすんのよ!
 で、そうっとそうっとすくいあげて土のところに戻すんだけど、今日はそうやって一匹戻して、もう一匹は、と見ると、自分から戻るところだった。


CIMG7260

 いつ生まれた子かわからんけど、殻にすでにべったり土をつけている。
 拡大。

CIMG7260a

 とはいっても元画像がピンボケなので、これ以上拡大してもいまいち。うーん、なかなか根性いりますなあ。またそのうち、ばっちりの写真撮れるといいなあ。