南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコヨガ

 今日は午後、友人宅のパーティに呼ばれたり、いろいろ雑用があったりであまりネタがないので、ワンコネタ。
 まだ1歳半にならないワンコ、さすが若いからか体が柔らかい。ときどき、なんでそんな恰好で寝てるの?ってくらい変な体勢で寝てる。

DSCF9445

 後ろ足の先と鼻先をくっつけるヨガ。


DSCF9469

 こちらはその応用バージョン? 表情でもわかるとおり、つまんなーい、ってときにやるのかもしれない。で、写真撮ったあと、私も床に這い下りてワンコをぐちゃぐちゃと撫でまわしてやったら機嫌を直したのか、突然こんな恰好に。

DSCF9470

 ねじれヨガ? どのくらいねじれてるのか、これじゃあよくわからんので、頑張って違う角度から。


DSCF9472

 この格好をするときは、おおむねご機嫌っぽい。

仔犬のころ

 も、こんな恰好してたっけ? と過去写真を探したら、似たようなのはあった。

CIMG1547

 胴体が太短いから、今ほど華麗に?ひねれてないけど。


CIMG1550

 うちに来たころはこんなちっちゃかったんだなあ、と感慨にふけってしまいました。