南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オカモンベビー、やっとどうにか

 生まれて2日目か3日目のオカモンベビー、一匹をもう一度指先に載せてみたけど、そうすると動かないんだよねえ。だいぶ長いこと待ってみたけど、ダメ。もそもそと動くので、つぶしたりはしてないはずだけど、顔を出してくれない。乾燥しすぎてるとか、熱いとかかもしれない。

CIMG7308


 指先は諦めて、菜っ葉にすくい取ったのをルーペの下に置いて写真撮ってみた。

CIMG7309

CIMG7310

 同じようなのを何枚もすみません。やっと見える程度に撮れたのが嬉しくて。
 動画も撮ってみたら、意外なほど速いんだよねー、これ。

 なぜかザビエルハゲの殻をしょってるw、この子。


 今日はやたらと写真が多いので、記事折りたたみ、あしからず。

CIMG7317

 これはルーペ通さないで、カメラの超マクロモードで撮ったもの。これまたピンボケの失敗作を何枚も出して、やっとどうにか撮れたのが、同じような構図だけど全部出しちゃうよ!

CIMG7318

CIMG7319

 なんかあんた、ちょっとやぶにらみ?

CIMG7326

 でもとにかく元気そうでよかった。他に何匹いるのか、もうさっぱりわからないけど、もうちょっと肉眼でも楽に見えるサイズになってきたら、そこまで生き延びたやつを数えてみることにしよう。