南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコを抱っこ

 午後、ふと見たらイグリンコが金網に捕まって仁王立ち〜。何してんの〜、と中庭に出ていって、そのままの格好で抱っこしてみた。ワンコほどじゃないけど、猫くらいの抱き心地で、抱っこし甲斐があるわ〜♪
 ダンナに、見て見て〜、と言ったら写真撮ってくれた。

CIMG7704a

 まずは家のなかから金網越しに。
 それから中庭に出てきて、

CIMG7705a

CIMG7706a


 ちょっと撮りにくいから、イグリンコ、向きを変えますよ〜、と足も動かして少しダンナのほうを向く。

CIMG7707a

 イグコと違って、爪がそんなに鋭くないから、食い込まなくて助かるよー。

CIMG7708a

 同じような写真を何枚もすみませんね〜。イグリンコの表情とか角度が微妙に違うんで、ついつい。
 ダンナがいなくなってからもしばら〜く抱っこしたまま、イグリンコはゆっくりとその辺を見回したりしてたけど、そのうち退屈したのか、のそのそと動き出したので、もう下りる? と下ろした。
 イグリンコの扱い方がわからなくて、イグコを買ってきたけど、イグコとイグリンコでは反応がまったく違うので、参考になってるようななってないような……w でも表情とか読み取るにはイグコがすごくいろいろと教えてくれたよね。そして反応が違うのもまた面白い。
 このごろはワンコが中庭に出てきてウロウロしてても、イグリンコはじいっと見守って、おとなしくしているし、ワンコのほうもイグリンコがまったく視野に入っていないようでいて、実はわかってて視線を逸らしているみたいで、何とかうまくやっていけそうかな。
 というわけで、そう遠くないうちに、イグコとイグリンコ、そしてワンコの三つ巴の暮らしになれるだろうか〜〜。