南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ウズモン3匹目ゲット

 交尾して卵を産んでもらうには、二匹いればいいんだけど、できればもう一匹くらいはいてほしいかなー、などと思って毎朝ミゾたちの餌皿をチェックしてたんだけど。このごろほとんど雨が降らなくて(降ってもパラパラ程度)、集まってるツムリーたちの数も少ないし、ウズモンは見当たらなかった。
 今朝も、昨日は地面が湿る程度に降ったけど、ミゾたちがきれいに食べちゃって(いや、本当は誰が食べたかわからんけどねw)餌皿ほとんど空っぽだなあ、なんて思いながら持ち上げて裏をチェックしたら……いたーッ!(´∀`)

 今日はワンコの散歩に途中までついていって、毎日少しずつ距離を伸ばすリハビリしようと思って、散歩に出かける直前にウズモン見つけちゃったもんだから、ちょっと待って待って、と家に戻って、ケースに入れて、とりあえず散歩に。200mくらいで限界かな(帰る距離も考えないとね)ということで私だけUターン。だいぶ先に行ってからワンコが気が付いて暴れてたけどw、いいからいいから、行ってきなさーい、と手を振って私は家へ。


 さて、さっき見つけたウズモンはどれでしょう? たぶん、これ。

CIMG7695

 いやもう、ホント、見分けがつかないよね。

CIMG7696

 うにうにと元気に歩く。

CIMG7698

 指のてっぺんまで行って、また下りる。

CIMG7699

 なかなかうまくピントが合いません。

CIMG7700

 三匹そろったケースのなか。そういえばまだ土入れてやってないなあ、卵産むのに、困るかな。カルシウム源も入れてやらないといかんねー。