南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコ、オムツを脱ぐ

 おとといからカメンコに試しているベビー用オムツ。昨日は夕方のリハビリマッサージがなかったから、ちょうどいい5時半くらいにカメンコにオムツをはかせて、まだ明るいから写真も撮って。それを追加でアップしてたんだけど。


 今朝、カメンコはまた寝坊して、9時半くらいまで寝てた。別にそれは構わないので放置してパソコンに向かっていたら……。バリ、バリ、とマスキングテープをはがす音が響く! これは、と思って見に行くと、やっぱりー!w

CIMG7820


 おしっこでずっしり重くなったオムツを、きれいに脱ぎ捨てて、さっそうとご飯(昨日の残りだけど)に向かうカメンコ。あとで見たら、テープが一部お腹に残ってたから、それも剥がしてやったけど。
 マジでこれ、できるようになったら便利は便利だよね。留守のあいだに脱いで、そのまま部屋をウロウロして二回目やられたらアウトだけど。
 それと、昨日の晩は一度、おしっこしてないのに脱ごうとしてた。たぶん、ちょっと緩めにつけてしまったので、後ろ足の爪が引っかかったんだと思うけど。幸いカメンコはメスだから尻尾が短い。オムツをかなりきっちりつけても、尻尾が折れ曲がって気持ち悪いとかいうことはなさそう。


 今は、家のなかにいる夕方から朝にかけてだけつけてて、そこで一回か二回するだけだからちょうどいいんだけど、問題は留守にするときかなあ。掃除のおばさんにつけ方を教えてやってもらうとしても、24時間つけっぱなしになるしね。まあ仕方ない、なるようにしかならない。