南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの壁登り

 マンゴーの種をチェックしようと下りてきたイグコ、あっさり取り上げられて、しょうがないなー、と本棚を横切ってこんなところに。

CIMG7836

 右に写ってるのは縦型の扇風機。これならイグコの尻尾が巻き込まれる心配もなくていいんだよね。この前壊れて動かなくなったんだけど、新しいの買おうと思ったら通常タイプの3倍くらいの値段だったので、修理してもらってどうにか。イグコの尻尾(や指先)の心配するなら、羽のない扇風機がいいよなあ、なんて思ってるんだけど、メキシコではまだまだ出回ってないのか、あってもお値段の問題があるかもだけど……。


 で、イグコはここからどうするのかな、本棚の棚伝いにあがるのかな、と思ってたら。

CIMG7837

 壁を這い登り始めた。

CIMG7838

 小さいころは体も軽かったし、わりとすいすい登ってたけどねえ。今はかなり難しそうで、ズリズリと落ちながらもどうにか、って感じで。

CIMG7839

 てっぺんにたどり着いて、やれやれ。

CIMG7840

 寝床に戻って、ふう。ピンボケになっちゃったけど。