南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコお気に入りの隠れ家

 このごろマジで暑いので(日中気温34度以上)、カメンコを前庭に出しても、ウロウロしたあげく庭の隅っこで涼んでいることが多い。そのカメンコが最近お気に入りなのは、ここ。

CIMG7852

 水タンクの裏側。ちょうど隠れるし、日陰だし、下は土だからコンクリより涼しいだろうし、もしかしたらタンクの涼しさもあるのかも!?
 最近は、カメンコが庭のどこかに隠れてても、少し探せばすぐに見つかるサイズになったから楽ちんだよー。


 さらに写真追加。

CIMG7856

 いかにも涼しげでいいよね〜。

CIMG7857

 カメンコも満足げ?