南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

日本からやってきたカメさんたち

 午後から出かけます。日曜の昼過ぎに帰宅予定です。今度の掃除のおばさんに動物たち頼むの初めてなので、いろいろ心配ですが、まあ短期間だし、何とかなるでしょう……。そのあいだブログ更新はできないと思いますが、日曜には再開しますので、皆さまよろしく〜!


 さて、先日日本からどーん!と届いた、ちっこいけど中身はうおおお!な小包。カメさんがいっぱい入ってたよー。

CIMG7927

 ふふふ、知る人ぞ知る!? 手作りカメグッズ、厳選(?)3点。どれもかわいくてねー、でもダンナに一個選ばせてやったら(偉そう)五円玉の唐草模様のを選んだので、車のミラーにぶら下げました。あとのふたつはどこにつけようかな〜♪ 旅行から帰ってからゆっくり考えます。


 もう一式は、

CIMG7929

 こちら。小さいほうは首がばっきり折れちゃってたんだけど、接着剤でなんとかカッコつけてみた。写真には写ってないけど、お腹の側もちゃんと甲羅の模様が入ってるのよ。
 他にも紹介したいカメグッズあるんだけど、またそのうち〜。


 では行ってきまーす。