南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

モンテレイからやってきたカメさんグッズ

 昨日帰宅したのに、写真がなかなかアップできなくて記事更新もできず。フリッカー使うのも善し悪しだなあ。


 というわけでやっと再開します。ダンナの実家に遊びに?行ってたわけですが、民芸品市場を廻っているとなぜか目につくカメの置き物。最初に見たのはこんなの。

CIMG7987

 と撮ろうとしたら、さっそくワンコチェックが! カメちゃんのびっくり仰天した?顔が面白いので載せちゃうw


CIMG7989

 見よッ! 素材はプラスチックかゴムか、なんか安っぽい感じなんだけど、首の皺とか妙〜にリアルでしょ?

CIMG7988

 背中には3本キールが。クサガメかしらん?


CIMG7993

 お顔もちょっと間抜け。
 これを購入して包んでもらってるあいだに、また別のカメが目につく。それも買っちゃったよー。

CIMG8003

 カメさん7匹セット。そういえば誰かさんのサイトで「七亀」ってHN使ったことあったような気がするな、私w
 クサガメも、混ぜて〜、と一緒になって。

CIMG7995

 みんなで会議。