南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

モンテレイ駆け足旅行記

 さて、ごく簡単にですが、旅行のあいだの写真もちょっとだけ。
 メキシコ北部の大都会モンテレイに、ダンナの家族がいるので、年に一回行きます。私は諸事情で去年おととしとサボったので、3年ぶり! 木曜の夜に到着、日曜早朝に帰宅というわけで、大して時間はありませんでしたが、それなりにいろいろやってきました。

DSCF9674

 本屋さんにも行ったし(村上春樹スペイン語圏でも人気)、


DSCF9675

 モンテレイ名物料理カブリート(仔牛【訂正】仔ヤギの丸焼き)もこれまで何度も行っていながら一度も食べてなーい!と訴えてw連れてってもらったし(すんごい柔らかくておいしかったけど、胃炎再発していた私にはちーっと脂っこかった……。それに仔牛仔ヤギだけに食べる部分も少ないのが切ない……)、


DSCF9680

 サッカー観戦にも行って、その前にはお気に入りのユニも買ってお気に入りの選手の名前も入れてもらえたし(ダンナに撮ってもらったら、名前の部分がでっかいお尻に引っかかって見えないんですけど……(・ω・)。しかも髪の毛がもしゃもしゃ(;´Д`A ```)。


 帰りの飛行機が朝7時発だったので、5時起きで6時に空港ついたら3時間の遅延と言われたけど、まあどうにか乗り換えも無事にできて、待つあいだにネットもできてコメント返ししたり、日の出を見たり、

DSCF9695


 わーい、帰ってきたよ! もうすぐカルメン島だよ!

DSCF9711

 帰宅するなり鞄を放り出してワンコを迎えに獣医さんへ。獣医さんのところでは狂ったように飛びついて顔を舐めまくったワンコも、車のなかでは、「あーやっと家に帰るんだ……」みたいな顔して外を眺めてたw

4日間獣医さんとこで留守番してのから帰宅途中


 という、旅行自体も駆け足だったが、旅行記はもっと駆け足? まあこのブログのテーマとはちょっと外れるからってことで……(^^;)