南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの壁登り

 イグコ記事、第二弾。
 午後、ちょっと部屋を離れてて戻ってきたら、イグコが牛に乗ってた。

CIMG8046

 これまでにも同じ写真載せてる気がするけど、イグコの得意そうな顔を見ると、ついつい写真を撮ってしまうw

CIMG8048

 というか、頭をがっしり掴まれたセブー牛のつぶらな瞳が……。

 それからパソコンに向かってたら後ろで物音がするから振り返ると……。

CIMG8049

 え……? イグコ、何してるの?

CIMG8050

 いやいやいやいや、ちょっとちょっと?

CIMG8051

 いきなりロッククライミングスパイダーマンなイグコ。ここから動画に切り替える。


 いやあ、もうどうなるかと思っちゃったよ。高さ2mから転落したら、下はタイルの床だよ? 痛いんだよ? わかってるの? 何を考えてたのやら……。

CIMG8053

 この馬もねえ、今はまだイグコにしがみつかれても持ちこたえてるけど、そのうちイグコの体重がもっと増えたら、馬ごと落ちそうで怖いったらない。接着剤で本棚に固定しちゃおうかな。


 そういえばこの前にも、窓際でバッシャーーーン!と派手な音を立てて、餌皿を床にぶちまけてたんでした。このときはイグコはどうにか棚にしがみついて落ちてなかったから、散らばった野菜とパパイヤを拾い集めて溜め息ついただけで終わったんだけど。
 ちょっとした悪さをやらかして、留守番させられた憂さを晴らしてるとか?