南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

6kgカメフード、届く

 カメフード、3kgのバケツを買って使い始めたのが去年の7月。でもそれが11月にドイツ旅行に行く前にもうなくなって、買おうと思ってた1.5kgのバケツも友人に先を越されて手に入らず(買ったのが友人だったことは、のちに判明w)。
 そんで、結局どうなったんだっけ? ドイツから帰ってきて、せっついてせっついてようやく届いたんだったかな。3kg。それがこないだ、終わった。
 その少し前から、いつもの店に話はしてたんだけど、相変わらずで、来週来ます、来週来ますって、その来週っていつ来るんだ? というレベル。モンテレイで大きなペットショップに行って、店頭を見てもぜんぜんだからあーここもか……と思いながらも念のため訊いてみたら、倉庫にあったのを出してきてくれた。けど、ジャンボサイズしかなくて、それでもありがたく2kgのを買ってきたけど。これだって、グアコの食欲(+クジャコとシロコ)にやってたらあっという間になくなりそう。


 で、もういい加減堪忍袋の緒が切れそうだったので、フードの製造元に直接メール。フードの値段と送料と支払方法を質問したら、すぐに返事が。何度かのやり取りを経て、銀行振り込みすれば、着払いで送ってくれるというので、ノーマル6kgバケツを注文!
 まあ銀行振り込み完了しましたってメールに丸一日以上返事がなくて、もしや詐欺だったか? と焦ったりもしたけどw、注文書を正式に作るのに手間取ってたみたいw 
 ノーマルフード6kgバケツで1300ペソ。送料着払いで233ペソ。6kgあれば、一年くらいはもつかなあ?


 実は今日までにもうフードが完全に底をついたので、いつもの店に行った。そしたら、ノーマルサイズで一番大きい容器が……120g! 96ペソ! 120gってうちでは三日分くらい? いや、さすがにクジャコたちにはジャンボやったり菜っ葉やったりして節約したから、まだ半分くらいはあるけど。
 もう、これからは製造元直接注文だな……。ノーマルでもジャンボでも3kgでも6kgでも買い放題、あーーーーよかった!


CIMG8207

 比較にカメンコと一緒に撮ってみたw でもこれ、フードが6kg(あとで体重計で量ったら7.3kgあったけど。バケツが1.3kgもあるのか、体重計がおかしいのか)、カメンコが5kg弱、と考えると、カメンコの密度すごくない?


 ちなみに、宅配便の兄ちゃんがポーチまで荷物を運んでくれて、すぐ横にいたカメンコに気付いて、おーーーい、見てみろよこのカメ! と他の兄ちゃんたちを呼び寄せて、みんなでわらわらと取り囲んでスマホで撮影大会になってた。カメンコはびっくりしてちょっと頭引っ込めてたw カメンコ、人気だなあ。