南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとイグコにヒカマ

 このごろ菜っ葉の種類が少ないので、他のものでバリエーションを増やすよう頑張ってる。んで、そういえばヒカマを買ってたのを思い出して、今日切ってやってみた。ヒカマ、最初のころに使ってみたら、カメンコは大好きだったけど、カルシウム少ないからとあんま重要視してなかったんだよね。

 カメンコは、最初鼻をぐいぐい押しつけて匂いを嗅いでから、バリバリバリと食べた。お見事。これからもときどき食べさせよう。カルシウムはパウダー振りかければいいしね。

イグコは

 んで、イグコも食べるかなー、と薄めに切ったのをいくつかトッピングして持ってって、イグコに差し出してみたら、数回ベロでぺちぺちチェックして……食べない〜! やっぱ、匂いとか薄いから? なんで食べないの〜おいしいよ〜、とスティック状に切ったのを反対側から2回ほど食べてみせると、まあそこまで言うなら食べてやらんでもないけど、って感じで食べた。次のも差し出したら普通に食べたので、録画しようと思ったら……食べなーい!(`ε´)

 でも結局それから少しして、改めてご飯やったら、そのときは普通に食べて、全部食ったじゃないよ〜? 食べれば食べられるって感じ?