南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

大たらいに落ちたアノール

 庭にでーん!と置いたままの大たらい。クジャコたちに餌やるのに、邪魔でしょうがないんですけどね。で、中に入って餌をやってたら、足元をチョロチョロしてるアノールが。落ちて出られなくなったんかー。アノールって、ちょっとドンくさいよね。よく、もう登れないところに落ちてあがいてる。


CIMG8210

 追い掛け回してみたけど捕まらなかった。そのあとなので、緊張で尻尾の先が跳ね上がってるw
 で、アノール救出用に前の金網を引っ張り出してきて、と。

CIMG8211

 こうして立てかけて。アノールはまだ右端の陰のところにいる。
 しばらくしたら私の動きに反応して走って、金網に取り付いた!

CIMG8213

CIMG8214

 あれ? なんか行けそう?

CIMG8215

 よっこらしょ。そして次の瞬間には吹っ飛ぶように出ていっていなくなってたw 鉛管工のお兄ちゃん来るまで、金網はこのままにしとくか。