南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの部屋一周

 ネタがないねえ、と言ってる私の心中を察したか? イグコがまた牛と馬を訪問。でもこないだとは違うポジションで、ほら、写真撮らないの? と見下ろしてた。

CIMG8227

 うん、私には嬉しい構図だけど、ブログ的にはもうマンネリだよねえ。などと思いつつ、こっそり拝読してるイグアナブログで最近、高いところから落ちて亡くなったイグアナさんがいるとかって話もあって、イグコはすでに何度か本棚のてっぺんから落ちてるけど、これまでは大丈夫でも次も大丈夫って保証にはならないよね、とびくびく。下で、落ちてきたら受け止められるよう待機する。
 でもその気配を感じたか、イグコ、今日はユーターンして戻って行った。ネタにはならないけど、ほっと一安心。


 そしたら、今度は部屋の反対側に行って、

CIMG8228

 うわうわうわ、そのワニのぬいぐるみ、落ちるよッ! イグコもわかってはいるのか、足場を確かめ確かめ慎重に動くけど、でも怖い。何しろイグコ、昔はわざとぬいぐるみと一緒に転げて遊んでたもんね?
 これまた下で待機して、ワニを押さえる。まったくよー。てか、私、こういう危険地区を何とかすべきか。


 しばらくそのあたりでウロウロしてたけど、やがてイグコはカーテンレールへ。

CIMG8231

 うん、そこならまあ落ちないだろうからちょっと安心できるわー。
 ていうか、イグコ、ポイントポイントで私が写真撮るの待ってる? そんな顔してこっち見てるしw


CIMG8233

 そして結局、カーテンレールの反対の端に落ち着いた。今日はそこで寝るらしい。