南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

オムツから出たあんよ

 今朝、割と早くに起きてきたカメンコ。平オムツの上で寝てたので、パンツオムツはつけてなかったんだけど、チェックすると、まだおしっこしてないねえ。それで歩き回られるとヤバいから、オムツつけようね、とパンツをはかせた。それから朝ご飯を食べて、いつもの二度寝をしているカメンコを覗いてみたら……。

CIMG8301

 すいません、親バカだけど、このオムツからピン!と横に突き出してる短い足が、妙にツボにはまっちゃって……。オムツの柄のかわいさもあいまってか、「あんよ」という単語がまさにぴったりに思えてしまったのでした。