南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコはもやし大好き

 このごろ菜っ葉が品薄なので、いろいろと他の野菜なんかも試してるんだけど。
 ベタベル(テーブルビートというらしい)を買ってきてまずカメンコにやったら、一口かぶりついて、おえーってされたw じゃあしょうがない、とイグコにやってみると、ペロペロ舐めて拒否。しょうがないので自分で食べました。


 で、先日買ったのはアルファルファとアマラント(アマランサス)のもやし。これ、カメンコは食べにくいのか、まあ振りかけてやればついでに口に入る分は食べるけど……くらいなんだけど、イグコが今回、これ大好き! バクバク食べちゃう。

CIMG8338

 バクバク食べて、鼻に引っかかって残ってるところw まあ栄養価は満点だろうし(カルシウムが多いかどうかは知らないけど)、食べてくれるならいくらでも買うよ〜。餌のバリエーションが増えるのは嬉しいことだしね。