南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ジャンプして噛みつくクジャコ

 これは昨日の写真なんだけど。

CIMG8397

 甲羅干し中のポチオ。たらいの水位が上がりすぎないようにと開けてもらった穴から覗いてる。
 んで、こんな写真を撮ってたら、穴からの気配に気づいたらしいクジャコが、ジャンプジャンプして穴から餌をねだるw あんたー、もう昼にたっぷりご飯食べたでしょ? でも面白いから動画に撮ったつもりだったんだけど、バッテリーが切れかけていたせいか、あとで見たら、保存されてなかった……(・ω・)

 で、今日の水槽掃除と交換(未遂)で、大たらいを予定の場所に置いちゃったけど水入れられないので、仕方ない。取り除いた古いほうのたらい(ホースはすでに取り外した)を、ビニール袋詰めて栓をして、何とかなるまではクジャコたちはそこにいさせるしかないね。
 と庭の端に置いたたらいでも、クジャコは相変わらず。栓の具合を確認してると、私の手に食らいつこうとジャンプジャンプ。動画に撮ったよw

 動画には入ってないけど、最初、噛まれたw でもまあ半分以下の本気だったみたいで、そんなに痛くはなかったけど、でもびっくりしたw あとは噛まれないようこっちも用心。
 それにしても、食べたがるだけ食べさせていいのかなあ? おデブになっても知らないよ?