南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコとテニスシューズ

 昼過ぎ、部屋を出て台所に行こうとしたら……

CIMG8460

 ワンコがこんな恰好でぐっすり寝てた。こっそり戻ってカメラを取ってきても気が付かないくらい眠ってる。その背中に転がってるのは、ダンナのテニスシューズ。
 ダンナ、すでにこれまでに革靴とかいくつもやられてるのに、片付けることを覚えない。今朝もテニスシューズをそこらに脱ぎっぱなしにしていたらしい。

 写真を撮られてやっと気が付いたワンコ。

CIMG8461

 まあ、たいていの場合は持ち出して、匂いを楽しんで、よだれで濡らすくらいで、かじったりはあまりしないんだけど。
 こらっ、そこのそれ、何? とにらみつけたら、

CIMG8462

 ぜんぜん反省の色が見られない謝罪ポーズ、というか、「まあええやん」ポーズ?


 ちなみに、今日は夕方買い物に行く必要があって、着替えを始めると、私が出かけることを察知したらしいワンコ。居間にバッグを取りに行くと、ちゃっかりソファに座って寛いでた……(・ω・)
 まあたぶん、誰もいないときはやってるんだろうなとは思ってたけどさ。あー、うるさいのが出かけるんだったらゆっくり上で寝られるわぁ〜、と思って一足先に上がっちゃったのかね?
 こらっ、って言ったらすっと下りたけど、まあ出かけたらまたすぐ載ってるよね、これは。