南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコのやきもち?

 このごろカメンコ、穿かせるタイプのオムツをつけてておしっこすると、私の足に乗ってくる……ような気がするw 今朝もパソコンに向かってたら、ずしずしと乗ってくるので、オムツチェックしたらずっしりとおしっこで重かった。はいはい、外そうね、とマスキングテープを外してるあいだおとなしく待ってるしね。


 そして昼過ぎにウデちゃんのケースの掃除をしようと思って、ケースを棚から下ろしてしゃがみ込み、ゴソゴソしてると……


CIMG8579

 生足さらしてごめんなさい。カメンコがガシガシとケースと私の足のあいだに割り込んできたー!

CIMG8580

 ケースを押しのけ押しのけ、ずんずん通る。もうっ、そんなのに構ってないで、さっさと私のご飯出しなさいよッ! ってことですか?


 ついでに、こないだ撮ったカメンコの面白写真。

CIMG8484

 カメラを手に取って起動してる間に開いちゃったんだけど、この後ろ足がなぜかキューッと寄っちゃってたんだよね。ほとんど尻尾を挟み込む感じで。なんでそんなことになったのかは不明だけど……。