南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニンジン色のウンコ

 昨日はひっくり返ってもニンジン食べてたツムリンコ。今朝、まだ植木鉢の隅っこに寝てるのかな、と覗き込んで、一瞬ドッキリ。赤いものが見えちゃって。

CIMG8587

 まあ冷静に考えたらツムリンコが怪我したとしても、赤い血が出るわけはないんだよなw カタツムリが食べたものの色そのままのウンコするって、さんざん読んではいたんだけど、実際にはツムリンコってそうでもない気がしてた。パパイヤとか食べても赤くならなかったし。でも、ニンジン(生)はさすがにちょっと消化しにくかったのかなあ? んで、殻にきっちり入らないまま、だら〜っと寝てるしね。
 ケースを動かしたので、片目だけ出して、「何?」ってw