南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ぐったり?ツムリンコ

 ツムリンコ、ケース内をリニューアルしてから、落ち葉じゃなくて植木鉢の隅のスペースで寝るようになった。
 で、ここ二日ほどはよく寝てる。外で雨が降って気温が下がって、ツムリンコケースにも霧吹きしてやっても、ちょっとだけ目を出して、周りを見て、そのまま寝てる……。

CIMG8591

 これ、昨日の朝の写真だけど。ちょっと出した目を引っこめるのもめんどいってか???
 というか、ニンジンウンチをして、そのままずっとウンチの上で寝てるので、なんか心配になってきたよ。やっぱり消化不良でお腹痛いとか? 弱ってるんじゃないんだろうか? とかね……。
 でもこのあと、ちょっと起きてきて這いまわってたし、でもご飯(新たに入れたニンジンとチャヨテ)は食べてなかったけど、また植木鉢の隅に行って寝てる。落ち葉で寝てたときはいつもきっちり殻に収まってたのに、この隅で寝るときはいつもはみ出してる。安心してるのかなあ、だといいんだけどな。