南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコに高級オムツ

 カメンコが室内にいるあいだはベビーオムツをはかせてみてるんだけど。でも、イグコトイレの下に潜って寝てたりすると、そこは平オムツを敷いてるからまあいいか、となる。んで、翌朝おしっこする前にそこから出てきてウロウロして、その辺にジャー、とかね。徹底しないダメ飼い主。
 でもつけてないときにやられるのは私の責任だから諦めるけど、つけてるのに半分くらい横漏れすることが最近どうも多い。今朝もそんななって、もう〜〜なんでやねん〜〜!(`ε´)ムキーッ
 もともと、上下同じ高さにつけると、半分は背中を覆うわけで、そこは吸水しないから漏れるのかなと、下を覆う面積を大きく取るようにしてたんだけど、そうするとよけい漏れるみたい。


 そこで今日の買い物でベビーオムツのところをまたも探索。Huggies(ハギーズ、と書くみたい?)というメキシコではけっこう有名メーカー?のUltraConfortというやつでEtapa 5(レベル5)ってのを買ってみた。31枚入りで129ペソ。前のは40枚入りで81ペソ。1枚当たり倍の値段するわけだが……。
 アホなことに、買ってからネットでスペイン語で検索すると、吸水力のあるオムツというとやっぱりこれが挙がってるところが多かったので、まあ選択は間違ってなかったか? 
 昔はパンパースとかもあったような気がするんだけど、最近見ないなー。


 さっそく開けてみると、なかなかフレキシブルな作りになってる様子。カメンコに、ちょっと来てごらん〜、と抱き上げて穿かせてみると、腰回りもぴったりで、マジックテープで留まる! これならマスキングテープいらないかも!

CIMG8791

 それに、よーくチェックすると人間で前に当てる部分のほうが綿が分厚いんだねえ。だからそっちを下にしてみたよ。ちょっとだぶついて、歩けるか心配だったけど、それも問題なし。


 こりゃいいわ、と思ってたら、10分後には見事に脱ぎ捨てられてた……w まあやっぱりな、ということでもう一度穿かせて、腹甲側だけマスキングテープで留めてみた。さて、明日どうなってるかな。これで、漏れずにおしっこ全部キャッチできるといいけどな。