南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとニャンコ

 今日のカメンコとニャンコの遭遇は。
 ニャンコがだいぶ遊ぶ余裕が出てきたので、チリ紙を丸めてセロテープで留めたボールを作ってやったら、それを叩いて飛ばして追いかけ、という遊びをやってた。カメンコはもう夕方、庭から部屋に戻ってご飯を食べているところ。で、ひとしきり食べて休憩?のために歩きだし、ちょうどニャンコが転がしたボールの方向へ。

CIMG8983

 これは何かな? とチェックするカメンコと、ハラハラと見守るニャンコ。まあカメンコはボールに興味ないので、そのままスルーしてぐるっと回ってまたご飯を食べに。安心したニャンコはボールにじゃれて遊ぶ。

CIMG8986

 このくらいの距離でも平気になったらしい。ま、カメンコとは問題ないよねー。