南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコ三日目

 まあまだニャンコメインになるのはしょうがないか、とすぐ自分に甘くなるw

CIMG8948

 昨晩の写真。イグコがトイレに下りるとき使う枝を逆に登って窓際に行ってしまったニャンコ、イグコのご飯皿をベッドにしてる。いや、ニャンコ、それ使い方間違えてるから。
 で、この隣に置いてた青い容器の水(イグコの水浴び用と思ったけど、一度も使ってもらえず)をニャンコが飲もうとしたので、慌てて撤去、あんたの水はこっちでしょ、と水入れ(赤いの)を置いてやったところ。でも、まだ水は入ってるのになぜここから飲まないのかな、と観察してみたら、水が半分以下になると、飲むために顔を突っ込まねばならず、ひげが縁に当たってイヤなんじゃないかと。もっと大きいの買わなきゃダメか。でも、餌入れはこれより若干小さいのに平気で底まで食べてるけどなあ。

CIMG8950

 相変わらずパソコンの真ん前で寝る。でもこれならまだ、私の両手もキーボードもマウスも使えるのでありがたい。

CIMG8952

 パソコンでカメの勉強をする。これはゾウガメ。

CIMG8954

 なぜかピタッと正座して見入るから面白い。

CIMG8958

 こちらは面白動画として紹介されてたんだけど、大きな犬がご飯を食べたいのに、猫がパンチを繰り出してそれを邪魔するという内容。ニャンコ、すごい熱心に見てる。ワンコの撃退方法を学んでおかねば、てか?w

CIMG8959

 この熱心さ。

CIMG8964

 そしてこのズボラさw 初日、獣医さんから新しいケージで帰宅して、その中で餌をやったときもこんなふうに食べてて、やっぱりそうとう具合悪いのかと心配したけど、なーんだ。

CIMG8965

 キーを打ってる指を押さえこんで枕にする。

CIMG8969

 椅子の占領具合もますます大胆に。てか、椅子ボロボロだけど気にしないでください。

CIMG8972

 そしてニャンコを抱き上げて膝に載せてパソコンやってたら、眠るニャンコがだんだんずり落ちていく。


 初日の夜、もうそれなりにご飯食べたあとだったけど、体重量ったら1.5kgちょっとだった。今日量ったら1.7kg。どんどん増えるんだろうな。ウンチも今朝やっとしてくれて、状態は良さそうなので安心。でもさっき(夜)したウンチはちょっと柔らかかったかも。問題なく安定してくれるといいけど。


 ニャンコが遊んでるところの動画をいくつかアップしたけど、まあ普通に猫が遊んでるだけですが、まあせっかくだから貼っておきます。