南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

またもニャンコ記事ですごめんなさい

 今日も気がついたらニャンコ写真しか撮ってない……。ので、ちょっと気合入れて、前から書きたいと思ってたまとめ記事でも書くか〜、と書きかけたんだけど……ねえ。なんというか、たかだか2年とか4年とかの飼育経験で、まあドイツや日本でもいろんな動物飼ってきた経験を合わせても、偉そうに書くのはなんか違うよな〜(というか普段から偉そう?)。
 という気がしたので、原稿?はボツ。で、やっぱりニャンコ記事になるのでした……。


CIMG9038

 サンダル箱、ニャンコが飛び込んだ拍子に横倒しになったけど、あれ、それいいかもね? ついでに、自作爪とぎもこの中に入れたらぴったりだし、そしたら動かないからとぎやすそうだし。
 で、そのまま爆睡ニャンコ、口開いてるよ〜。

CIMG9041

 そして今日も、ワンコ動画を一緒に見る。

CIMG9042

 そして、襲う。

CIMG9043

 イグコの棚は今や完全にニャンコの棚となり、

CIMG9045

 外の梢を眺める。

CIMG9050

 そしてまた爆睡。
 もう、寝姿が自由自在、今もさっきもすごいことになってるけど、だんだん甘えは収まってきて、たまに(一日の半分くらい?)私の腕を押さえこんで枕にして寝るくらいかなー。あとは、遊んでくれーってのと。
 まだウンチが少し柔らかいのが心配。でも6ヵ月齢の猫が90g食べるフードを、100g食べたりしてるからな……。いや、それはおとといで、昨日と今日は徐々に減ってるけど。


 それから、よく遊ぶようになったので、何かもっとおもちゃ……と考えていて思い出した、一年以上前に母親が、当時仔犬だったワンコのおもちゃにいいんじゃない?と送ってくれた毛糸づくりの針山。もらったのは嬉しかったけど、うーん、これワンコにやったら3分でバラバラだよな〜、ともったいなくてそのまま置いてたの。
 引っ張り出してきて、飾りになってた待ち針は外し、ニャンコに見せると、なかなかいい感じ!?


(音楽鳴ります)

 ぜんぜんピントが合ってませんが、ご勘弁を〜。


 それからまたも、ズボラな食事の仕方に拍車がかかって、でも動画では中身をかい出そうとする動作はちょっとだけしか撮れなかった。ものすごくデブチンに見えるけど、ま、レンズの錯覚です。


(音楽鳴ります)