南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコにニャンコを見せてみた

 さて、イグコに悪いのでとニャンコを部屋から連れ出し、最初はセンコの籠もそのままで私が常にニャンコ監視状態。監視してその都度なだめていれば、おとなしく見るだけなんだけどねえ。
 そうこうしているうちに、イグリンコが植木鉢ハウスから出てきて窓辺に。ついでなので、ニャンコを抱っこして金網越しに対面させてみた。

CIMG9107

CIMG9108

CIMG9109

 うーむ。ニャンコは私の腕のなかでもがいて、結局このあと飛び降りてしまったんだが、イグリンコを生き物と認識したかどうかは不明。そしてイグリンコは……微動だにせず。
 頭も上げたままだし、ワンコのときみたいに派手に威嚇するでもなし、クレストもへちょったままだし。ここまで無反応だとは予測しなかったなあ……。まあ、威嚇したりパニックになったりするより、ずっといいんですけどね。