南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコ、イグリンコ領域へ

 そして、昨日ニャンコを連れて出たらパニック起こした中庭。今日はイグリンコのお皿を回収して新しいご飯を入れてやろうとしてたら、開いてたドアからニャンコが中庭へ。自分で入る分には平気なの? それともイグリンコがまだトイレしてなかったから?

DSCF9891

 上にいるイグリンコに気付いているのかいないのか、そろそろと中庭をチェックして廻る。ドアが風で揺れて音を立てるとビクッと飛び上がるくらいには緊張してたけど。

DSCF9895

 とにかくそろそろと。
 イグリンコのほうは、最初ちょっと怒った三角の目もしてたけど、ニャンコが歩いていると、首を傾げて見下ろしたり、とりあえず落ち着いてた。

DSCF9897

 クレストはちょっと立ってるけどね。
 まあワンコともこんな感じだし、ニャンコが洗濯機とか植木鉢ハウスに飛び乗るようになったらまたひと騒動あるかもだけど、とりあえずはイグリンコとの関係もクリア?