南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

シロコの甲羅その後

 今日は恒例水槽掃除で、そのときカメたちの甲羅もついでに磨くんだけど、シロコの甲羅の白くなってた部分をもう一度チェックしてみた。

CIMG9379

 全体はこんな感じで、特に上半身はまだボロボロだけど、白いところはちょっとだけマシになった……? 気のせい程度だけど。

CIMG9380

 問題の、第2椎甲板。前にチェックしたのは18日だったから、ちょうど10日前か。心なし、右上部分の白さが薄れてるような。
 それと、今日はちょっと角度がへたくそで光っちゃったけど、特に下の光ってる部分、それに上にも、つやつやと新しく見えるのはうちに来てから成長した部分かなあ。だといいな。

CIMG9383

 頑張って甲羅干ししてね。