南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

セイバの木に新葉

 今年4月にイグリンコの中庭の居心地を改善しようと購入したセイバの木。導入のとき枝をだいぶ伐採されちゃったけど、その後どんどん茂っていい感じになってた。
 それが、ここ2ヵ月ほどで葉っぱが落ちる落ちる。やっぱり鉢では窮屈なのかなあ、それとも肥料をやれば何とかなるんだろうか、とか考えてたけど、よく考えたらセイバって冬には丸裸になるじゃないか〜w そういう木、この辺にはあんまりないから忘れてたよ。

 そして、もうすっかり丸坊主になったてっぺんの枝には。

CIMG9674

CIMG9675

 新葉がモショモショと出てきている。

CIMG9676

 こちらは一段下の枝、まだ少し葉っぱが残ってるけど、それももう落ちんばかりになって、新葉が出てきてる。

CIMG9678

 まあイグリンコは枝さえあればいいんじゃないかと思うけど。