南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンタ、ワンコがお母さんに?

 そして昨日と同じく、いや、昨日よりはニャンコが落ち着いてワンコを見ていられるようになったけど、ニャンタを床に下ろして、おねーちゃんたちに囲ませる。ワンコと一対一でご挨拶。


CIMG9713

 いい感じじゃん〜。ちなみに、奥にカメンコが写りこんでる。

CIMG9718

 三つ巴写真〜。ニャンコとワンコが同じ大きさに見えるw視覚トリック。

 ニャンコ、52秒あたりで柵に飛び乗ろうとしてずっこけたところが写ってたw ニャンタに迫られてあとじさるワンコも笑える。で、ワンコがニャンタのお尻をベロベロ舐めまくる。この動画のときは幸い(たぶん)ちょっとおしっこが出たくらいだったけど、夕方にはウンチまで出ちゃって、ワンコはそれも舐めてるんだけどね、いやちょっとそれはさすがにやめてほしいかもね?
 とはいえ、今朝、ニャンタのミルクを用意するのに、ソファにニャンタを置いて、横にいたダンナに「(落ちないよう)見といて〜」と頼んだら、台所にまでダンナが「ワンコ、こら、やめろ、ダメだってば、こら」と言ってるのがずーーーっと聞こえる。いやあのさ、ワンコは悪さしないから放っておいていいんだよ? と言いに行くと、そうじゃなくてワンコがニャンタのお尻を舐めるから、とダンナ。いや、それ普通だし。ワンコが仔犬産んだら、ずーっとおしっこもウンチも舐めるんだよ? と言ってみたけど、ダンナはワンコに「もうチューはなし!」と宣言。まあだいたい普段からうちの子たちの糞尿の始末なんてしないからなー。
 と思ってたんだけどね。やっぱりニャンタのウンチをベロベロ食べてるワンコは見たくないかもね、てか臭いしさ。だから、もういいよありがとー、あとは私がやるからね、とウンチ掃除。でもやっぱりワンコに頼むほうが簡単でいいかなあ? 


 ところで、今朝、タイムリーにこんな動画が紹介されているのを見てしまったw

 犬1匹と猫2匹、という構成は同じだけど、うちの犬猫たちがこんな関係にならないよう気をつけようw

ニャンコとも仲良し???

 相変わらず、かわいがってもらってるのかおもちゃにされているのか……。

 ちなみに、今この動画をダンナに見せてたら、ニャンコが来て真ん前に陣取って自分を見てたw たぶん自分とはわかってないけどねw


 ニャンタ、ケージに入れても鳴いて寝ないからしょうがない、抱っこして寝かしつけて、それからそこらに置いてたプラケと毛布(切った分の残り)、これいいんじゃない? と思いついてそこにニャンタを入れてみた。そしたらうまく寝てくれたんだけど、ニャンコがやってきて……w

CIMG9740a

 入っちゃった〜w 鏡に絶妙に、笑って見てるダンナが写ってたw
 ニャンコが出ていっても、このニャンタの幸せそうな顔w

CIMG9743

 そしてまたニャンコが入る。入って丸くなったら……ニャンコしかいないよ!? ニャンタ、埋まってるよッ! と叫びそうになったら、ひょこっと顔を出したw

DSC00075

 あ、これ、いい写真かもw