南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ホニュたちの三つ巴

 ニャンタは自分からニャンコやワンコにアプローチして遊んでもらうようになってきた。

 まあこれなんかは、ちょっかい出したいのをぐっと我慢していたワンコが我慢できなくなって……一瞬ひやりとするシーンもありますがw しかしワンコのお尻や背中に登りたいニャンタw まあ私のTシャツと違って爪がかからないから難しいよねえ。

 そのあと、玄関の網戸のところでニャンコに甘え、鳥の鳴き声などをのどかに聞いていると……ふたりそろって同じ格好するのがめちゃ笑える。

 そしてワンコはやっぱりニャンタのお尻なめなめ癖が治らない……。それを何とかなだめてストップさせて。

 ニャンタはワンコも怖くないし、ニャンコも適当にあしらって自分の好きなことしてる感じ。このあと、てくてくと歩いていって、イグリンコに見下ろされるわけだが。

ダンナと添い寝

 今日もちょっとだけダンナに添い寝を頼んだら、これ見て!と暗に写真撮影を催促されたw

CIMG9911a

CIMG9912a

 ずり落ちまくって、ほとんど逆立ち状態w

ニャンコにベッドを購入

 今日行ったスーパーで、籠を各種特売していたので、こんなの買ってみた。

CIMG9903

 どうよ? 3つもあれば、お気に入りの大きさ、選り取り見取り? 

CIMG9902

 それがお気に召しましたか? じゃあもう少しタオルとか入れてあげるから、イグコのトイレで寝るのはやめてね?

毛糸はお気に召さず

 ついでに、というか別のスーパーで、たまたま毛糸売場を発見(普段から用がないので、知らなかった)。なんかモコモコしたのがあったので、これはいいかも、と買って帰って、それでニャンコにボールを作ってみたんだけど……。するっと無視されたorz 
 そして、そこらに転がったままになってるのを、なぜかワンコが。

CIMG9906

 がじがじ。

CIMG9913

CIMG9914

 まあ、誰かが気に入ってくれたんなら、私もわざわざ買ってきて作った甲斐があったよ!?