南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日もニャンタとお姉ちゃんたち

 それにしてもスカッと晴れなくて、そうでなくともニャンタに偏りがちなネタが、ハチュたちが動かないとますます偏る……。


 ニャンタ、私の机の横のニャンコの寝場所(のひとつ)が気になるんだけど、机とのあいだに奈落があって行き来できないでいた。それで、昨日買った籠のいちばん小さいのを押し込んでみた。

CIMG9926

 こりゃいいわ〜、ニャンタがここで寝てたらニャンコの場所を邪魔せずにもすむし。しかしこの寝格好w

CIMG9927

CIMG9929

 だんだんずり落ちて……

CIMG9931

 こうなるw

CIMG9938

 ニャンコとシンクロ。

CIMG9939

 しかしこのお腹……。

CIMG9940

 午後には二匹そろって私の机の上で寝てる。

CIMG9934

 そのうち、ニャンコがニャンタを枕に……。

CIMG9936

 ニャンタ、つぶれないのか??? でもけっこうな時間、このままで寝てた。


 そしてニャンコの留守の隙に寝床を拝借するニャンタ。ひとりでご機嫌な顔してゴロゴロ。


(音楽鳴ります)


 ワンコともニャンコともよく遊ぶようになったし、ちょこまかとかなり走るようにも。


(音楽鳴ります)

 ニャンコも器用に尻尾で遊んでやるようになったなあ。

CIMG9941

 しかしますます活発になってきて、家のなかのどこにいるかわからないことも。でもまあ少しすると、いつの間にか足元に来てたりする。トイレは未だにワンコにべろんべろんやられちゃってることもあるけど、自分から逃げ出せるようにもなってるみたいだし、まあいいか。あとはミルクから卒業してくれたら、かなり楽になるんだけどなあ。


 今日も掃除のおばさんが4回目か5回目の同じ質問、まだ名前ないんですか? って。いや、うちで飼うと決まったならこの名前、ってのはもうだいぶ前から決まってるんだけど、うちで飼うかどうかが決まらないうちはね。ブログではどっちにしてもニャンタのままになりますが。
 まあでも、もうだいぶ、うちでこのままのほうに傾いてきてるかなあ……。今のところ、65%くらい?

肉球

 今日は、寝てるニャンタの肉球アップ写真を撮ってみた。まだぴかぴかの新品同様?

CIMG9942

CIMG9944