南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

中庭で遊びまくるニャンタ

 今日は、イグリンコの中庭を我が物顔で遊び回るニャンタを動画に撮ってみた。ニャンコも遊んでるんだけど、ニャンタのはしゃぎようはすごい。そうでなくともイグリンコに食われ、爪で踏んづけられてボロボロなモンステラが、ますますボロボロに……。これ、ニャンコとニャンタが成猫になったら、どうなるんだろう? 


(音楽鳴ります)


 でもやっぱり、植物とか土とかあるとテンション上がるのかなあ。前庭にも出してやれたらいいんだけど、今のニャンタはともかく、ニャンコはいくらでも出て行けちゃうからなあ。中庭にもっといろいろ植物置いてやろうかな。イグリンコもイグコも異議なし、むしろ喜んでくれるだろうしね。


 さんざん遊んだあとはさすがに疲れたのか、ソファで寝てた。

CIMG0325

 まだ外斜視だねえ。目の色はずいぶん薄い水色になってきた。写真撮りたかったけど、今日は成功せず。

CIMG0328

CIMG0329

トイレ新調

 ニャンコとニャンタ、一緒にトイレ入って連れションしてることもあって、それだとたらいがもう狭くてねー。あーーーッ、ニャンタ、そこ離れないとあんたの背中にニャンコのウンチがッ!てなこともあるし、砂が少ないので、一日3回掃除をしても、すぐに溜まってしまう。てかニャンコら、トイレの回数多すぎないか? 
 それで今日、トイレたらいに使える衣装ケースを購入。いずれはトイレは3ヵ所にするかどうか考え中だけど、今はまあ二つで足りるでしょ。幅60cmちょっとの広々トイレ〜。砂を入れ替えて設置してたら、もうニャンコが来て、一個目にはさっそくウンチ、二個目にはおしっこを。なんで最初のたらいにおしっこもしなかったのか……こっちも取り替えるだろうから我慢しとこ、とか思ったんだろうか?w
 ニャンタも、たらいの高さが3cmほど高くなったので(でないと砂がすぐ外に飛び散るから)、踏み台を作ってやらないとなー、とか思ってたら、なんの。ぴょい、と縁に飛びついて、さっさと入ってたw すごいなニャンタ! 最近いろいろと手がかからなくなってきて、ホント嬉しい。その分、自分でいろいろやっちゃって困ることもこれから出てくるんだろうけどなーw