南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのドアップ笑顔

 前からちょっと気になってた、イグリンコの下顎。1mmほどだけど、短いよねえ。と写真を撮ろうとしたら、

CIMG0460

 イグコが今日も中庭に出てきていたからか、そのイグコをこのところ見ていて、私がいても平気で歩き回ってあまつさえ肩やら頭やらに乗っかってるのを見ているからか、イグリンコもリラックスした様子で、カメラのレンズを舐めに来たw
 残念ながら、ベロがべろっと出てるところは撮れなかったけど……。

CIMG0461

 口を閉じてても、なんか幸せそうに見える。笑ってる?

 危うく本来の目的を忘れかけたけど、

CIMG0462

 真横から撮ってみた。やっぱりちょっと短いよねえ。でもこんなもんなのかな。来たばっかりのころってどんなだっけ、と写真を見返してみると、まあ同じ感じかな。写真がちっちゃいけど、この辺とか。

 イグアナって顔もいろいろだし、顎の長さにも個性が出るのかな。