南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコもプラ棚に、イグコ部屋散歩

 おとといの午後、イグたちの日向ぼっこ用に、イグコのトイレたらいを置くのに使ってたプラスチックの棚を中庭に持ってって洗濯機の上に置いた。イグコはもちろん、見慣れた棚だし(いやそもそもの最初から何の警戒心もなく近付いてたっけ)、すぐに登って日向ぼっこしてたけど、イグリンコはさすがに警戒してた。
 が、今日、やっと乗っているのを目撃〜。

CIMG0601

 まだ、だいぶ遠慮がちにではあるけど、上下段ともに日が当たってて、なかなかいいじゃないか。上段のイグコが大あくびしてる瞬間が撮れちゃったw

 それから、方向転換して反対側も焼いてるイグコ、お腹をべったりとつけてリラックスした様子が笑える。

CIMG0603

 そして今日も、人間の昼ご飯時に家に入ってきてウロウロ、でももうワンコもニャンコもすっかり慣れちゃって、何この落ち着きよう。

 そしてイグコはベッドの上でまた日向ぼっこ。それが終わると、また部屋のなかをぐるぐる散歩して、でもまあ最終的にはご飯のある中庭に出ていった。
 今日の寝る場所は……セイバの木のてっぺん(‘ o‘ ) まあいいけどね、落ちないと思うし。ちなみにニャンコはもうすっかり、セイバのてっぺんまで登って自力で下りることを習得。耐えきれるのか、セイバの木!?