南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、中庭に順応?

 昨晩はセイバの木のてっぺんで寝てたイグコw イグリンコはマイペースを崩さず、植木鉢のなかで寝てるんだけどねえ。
 で、今朝中庭へのドアを開けたらとたんに出ていったニャンコが、イグコを見つけててっぺんまで登っちゃった。木のうえでの対決、大丈夫か!? 写真も撮ったんだけど、なんかブレブレだったので割愛、残念。でもまあとくに問題はなく、ニャンコももう自力で下りられるようになった。


 そして今日はシロアリでいっぱいの木のテーブルふたつを処分しに来てもらったので、その手伝いをしてずーっと外にいて、あんまりイグコイグリンコの様子を見る暇がなかったんだけど。
 合間にふと見たらこんな体勢になってた。

DSC00196

 うおー、並んでる! 狭い窓敷居に、よく乗ってるなあ?

DSC00197

 そういえばイグリンコももうほとんどボビングしなくなったし、今日は昼時もイグコはとってもおとなしかった。何となくどんより曇ってて、中庭でもあまり日が射さなかったせいかもしれないけど(でもだからこそ入りたがっても不思議はなかったけど)、家のなかに入る〜、と暴れなかった。入ってもらっても、ベッドに日は当たってなかったしね。
 そして今夜はまたプラ棚の上で寝てるけど、とりあえず中庭が居心地よくなってくれたのかなあ? だといいな。