南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

雨を楽しむイグコ

 今日は朝からどんよりしてるなあと思ったら大雨が降りだし、一日中ほとんどずっと。もちろん太陽なんてかけらもなし。まあこれだけ降れば、庭のシロアリ駆除剤もきれいに流れてくれるでしょ。ちょうどよかった。
 で、イグたちはどうしているかと見ると、イグリンコは洗濯機の裏の棚(下段)に、イグコはセイバの木のてっぺんに。

CIMG0682

 洗濯機の裏は庇があるからほとんど濡れないんだけど、イグコにとっては初めての雨……ではないか、去年12月に脱走したとき、確か夜中に雨が降ってたはず。
 でもまあ、イグリンコは中庭でプール付き(?)の生活だったけど、イグコはそういうのなかったからねえ、中庭の利点にはそれもあるよね。存分に楽しんで〜。脱皮不全も(なったことはないけど)これなら心配いらないしね。
 結局一日上にいて(枝のうえで移動して向きを変えたりはしてた)、夜もそのまま寝るつもりらしい。寒くないのかな。でも下りられないってことはないだろうから、まあ放置しますか。