南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコにパンツ型オムツ

 普段よく寝るところには平オムツ、小テーブルの下には浅いアルミの皿(テーブルの足にしみるので、でも皿も万全ではないのでこないだ消しゴム(なんて買ったの10年以上ぶり?)を噛ませた)、さらには部屋中の本棚と床の接線をシリコンで封じ、それでもオムツから外れて寝てるときはベビーオムツをはかせているカメンコ。
 このベビーオムツ、吸水力があると評判のメーカーのに替えても、それでも漏れるんだよねえ。
 それで、この週末、今度は試しにシニア用のパンツ型のオムツを買ってみた。

CIMG0684

 あら? 意外と行けそう?

CIMG0685

 お気に召しました?

CIMG0686

 足もまあちゃんと出てるし、歩けるし。
 と思ってからよーく見たら……。パンツ、折れ曲がってるやん! そこを伸ばしたら……

CIMG0687

 うわっ! ぶかぶかっ! てか、水墨画に出てくる蓑亀みたいになってる? まあそれでも歩くのに支障はないようだし、どうなるか試しにこれで行ってみよう。