南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコと遊ぶ(つもりの)ニャンタ

 ニャンコはまだ入院中(今日も見舞いに行ったら、昨日よりずっと気分良さそうで私を見てニャアニャアと寄ってきて、抱っこするとグルルルと喉を鳴らすほどだった、明日には帰宅できるかも)で、退屈し切っているニャンタ。私が遊んでやっても限度があるしねえ、というか、もう勘弁してほしいレベルw
 で、今日は陽だまりで日向ぼっこ中のカメンコにまでちょっかいを。

CIMG0746

 カメンコ、庭に出すと棚の下に潜り込んでしまうくせに、部屋のなかだとこんなわずかな日光を求めて、なんで外で紫外線浴びないんだ???

CIMG0745

 お尻の匂いを嗅いでみる。

CIMG0748

 うーん、なんだろう、この未知の匂い……。

CIMG0749

 ま、いいか。あんまり細かいことは気にしないニャンタ。

CIMG0750

 カメンコも後ろ足を触られてるけど、大して気にしてない様子。