南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

あやとりワンコ、サッカー観戦ニャンズ

 最後に、ホニュたちの動画で。


 今日はメキシコリーグのトーナメント戦準決勝第二戦、我が家の応援するチームが決勝進出なるか!?という大事な試合があったんだけど、そのあいだ、ほのぼの?と遊んでるワンコニャンタニャンコたち。


(音楽鳴ります)


 大きい女の子と小さい男の子があやとりしてる風情だけど、ワンコはけっこう自分ルールがあるのか、ニャンタのやってることが気に入らないとそれなりに自己主張。でもニャンタのほうはそれでも臆することがない。マイペースニャンタに嫌気がさして、ニャンコに構いに行ったワンコだけど、ニャンコに振られると、いいもーんと別のおもちゃ(ワンコ用ベッドだけど)を引っ張り出してきて遊ぶ。三つ巴の関係、これでもけっこううまく行ってるのかねー。



(音楽鳴ります)


 そのうちワンコはヘソ天で寝始めて、ニャンズはサッカー観戦。見えないのでダンナがちょっと怒ってる声が入ってたんだけど、音楽で消えちゃったw
 試合はぎりっぎりだったけど、決勝進出できました。