南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

お邪魔虫なイグたち猫たち

 一緒の空間に生活していると、いろいろ邪魔になることもある……しょうがないよねー。

CIMG5175

 頑固に居座るイグコの尻尾。キーボード打てないからちょっとのいて、とつまんで脇に寄せても、ずいっと戻ってくるw 3回目くらいにやっとそのままになってくれた。
 定番のキーボードお邪魔虫は猫なんだろうけど、うちはデスクトップだからキーボードあったかくないからかなあ? ニャンコがときおりキーボードに沿って寝転がることはあっても、上に乗ることはあんまりないなあ。


CIMG5180

 そしてイグリンコは洗濯機のうえで邪魔をするw まあここなら蓋を完全に開けられないだけで、斜めに支えて中身を入れたり出したりできるんだけどね。尻尾が蓋に乗っていれば、やっぱりつまんでそっと脇にどける。
 にしても、イグアナの学習能力ってやっぱりすごいなあとつくづく思う。野生だったイグリンコが、人間に触られても平気、洗濯機もモップもなんもかんも平気ってね。


DSC00725

 そしてこれは、また拠点を私の部屋に移動したイグコのために置いたトイレたらいなんだけど、しっかりそこを寝床にするニャンタ。

CIMG5203

 もちろん、ニャンコだって。

CIMG5207

 そして二匹そろって。繰り返しますが、それ、トイレです。トイレで抱き合って寒さをしのぐ子供たち、とか思うと、なんかマッチ売りの少女かフランダースの犬の世界だねえ。
 しかしニャンタは例によって……

CIMG5198

 ワンコの広大なベッドも占領しちゃうお姫さま、あ、違った、お坊ちゃまなのだった。ワンコはもちろん、このとき冷たいタイルの上に丸くなって寝てましたよ。